新歓ブログリレー🌸16人目

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
前回のけいごくんに引き続き、実年齢は成人済みですがスイング的には未成年(?)たおかです。ちなみにブログリレーアンカーです。

昨今、COVID-19という流行病により、当大学ではオンライン授業が始まりましたね。しかしオンライン授業といえど、ただ配布された資料を保存して「ダウンロードしました。」とコメントを送るだけの作業、、とか言ったら怒られますね。やめておきます。
ですが、3年生だからこそ言える、大学を乗り切る悪知恵を教えます。こんな楽なことはないので今こそ上限いっぱい履修しましょう。そうです。とにかく履修するのです。でもそれで単位落としても私のせいにしないでね。

雑談が長くなってしまいましたね。ここからはちゃんと、ブログリレーとしての役割を果たしていこうと思います。
まず、3年生23人中たった2人だけの途中入部。なぜ1年生の時に入部しなかったのでしょうか。
答えは『こんなサークルがあるなんて知らなかった』からです。
この学校には166の公認団体があり、その中から音楽系サークル、と一言に言ってもたくさんあります。わたしたちジャズサークルを始め、吹奏楽、管弦楽、軽音楽、マンドリン、和太鼓、合唱、、、さらに軽音楽ではその中でもいくつかのサークルに区分けされていたりして、音楽がやりたい人にとっては嬉しい悲鳴といったところですね。(軽音楽サークルの詳細についてはけいごくんまでどうぞ)
中高と吹奏楽を続けてきたわたしは大学でも音楽をしたいなぁ、と思い、学校から配布されたサークル一覧冊子を見ては、これからの大学生活を想像し、期待に胸を膨らませていました。そして、入学後には出来たばかりの友達と色々なブースを回ったりして、本当に楽しい毎日でした。
ですが最終的に1年生のわたしが出した答え。それは、サークルには入らない、というものでした。
なぜかと言われれば、なんとなく、としか言えません。どこを見ても、なんかこれじゃない感が拭えなくて、もっと他にないかなぁ、と思ってるうちにすっかり入るタイミングを見失いました。ちなみにこれは友達作りでも言えることだと思います。最初にうじうじしていると、どんどん喋りかけにくくなります。そしていつしか喋りかけるタイミングを失います。だからわたしは友達が少ないんですね。

脱線ばかりしてすみません。結局わたしは1年間、どこのサークルにも所属しずにひたすらバイトをしました。そして稼いだお金は当時大好きだったネットアイドルへの貢ぎ物として消えていきました。推しがライブをすると言えば、東京、大阪、名古屋、新潟、、、どこへでも。接触イベのために頻繁に美容院にも行ったし、可愛いお洋服もたくさん買いました。いわゆるヲタクというやつですね。とても楽しかったです。ぴえん🥺
ですが、わたしの推しは頻繁に現場があるタイプではなかったので、特にライブがない月は、毎日がとにかく暇で暇で仕方なかったです。バイトをしてるとはいえ、もちろんバイトに入れない日があったり。授業の課題があるとはいえ、高校までとは違い限られた授業しか課題の提出はなかったり。とにかく時間が有り余っていました。それはそれで楽しいんですけどね。暇すぎるが故、空きコマに図書館で眠りこけて次の授業に遅刻したこともあります。それくらい暇でした。

そんな1年を経験したわたしですが、2年生の時に勧誘ブースで1年生と間違われ勧誘を受けました。そこでSingng All Starsというサークルがあることを。ジャズサークルというものの存在自体を、初めて知りました。悲しいことに予定が合わずゲリラライブも新歓演奏会も行けませんでしたが、楽器体験会に行った時にはもう、入ることを決めてました。1年生の時の優柔不断さはどこへやら。

こうして他の3年生のみんなより1年遅く入ったわたしですが、サークル無所属だった1年間と、サークルに所属したこの1年間。2つを経験して比較できるわたしが言えることはただ一つです。

どっちも楽しい!!!!!!!

、、、、
きっとブログリレーとしては間違っている答えです。嘘でもサークルの方が楽しいよ!って言うべきです。でも、わたしは1年の時のわたしを裏切りたくないし、あの時の楽しい気持ちも忘れたくないので、嘘はつきません🙃
それに、ここであえて正直者のわたしを出すことによって、ここから先の発言に信憑性を持たせていきたいと思います。

確かにどっちも楽しいです。でも、この1年、スイングで得た楽しさは他の何にも変えられない、特別な楽しさでした。
まず、音楽に対する思いが、この環境が最高です。たくさんの音楽サークルがあることにより、好きな音楽の方向性がふるいにかけられているのでしょうか。音楽に対して価値観の合う子が多い気がします。
それから、楽器は誰かと教えあったり、競いあったりした方が早く上手くなれます。大学生はやれることが多いのでなるべくたくさんのことを効率よく、いいとこ取りする為にも、サークルを利用するというのも一つの手ではないでしょうか。
あとはシンプルに先輩、同期、後輩とのご飯が楽しいです。まぁ、後輩といっても歳が一つ違うだけですが。オススメは先輩とのご飯です。音楽に対するパッション、熱い語りから、ちょっとムフフなお話まで、ありとあらゆる話が聞けます。しかも「無料」です。いつも奢っていただきありがとうございます。

ここまで、雑談と自分語りで内容の8割をいってしまいました。申し訳ありません。なので、ここからは少し趣向を変えて、少しでも有益な情報を残したいと思います。




\たおちゃんの!勝手に!?Q&A〜!/

はい!始まりました!勝手にQ&Aのお時間です!!!
本日の司会は、わたくし「たおちゃん」が務めさせて頂きます!はい拍手〜!👏
ここでは皆さんからのお便り📩…ではなく!わたしが勝手に考えた質問に、勝手に答えていこうと思います!

では第一問!💡
Q.サークルはどれくらいお金がかかりますか?

A.一問目からお金の質問!目の付け所がいいですね〜😎ズバリ!うまい棒6000本分くらい!もしくは、150円のジュースを400本分くらいです!
個人的にはこの数字を高額だと感じているので、あえて分かりづらい数字で誤魔化してみました🥺とはいえ、これだけの大金が絶対に必要!というわけではなく、合宿とかの特別費込みです!もちろん強制ではないのでご安心ください🤗
と、思ってても、魅力的すぎる合宿に大金をはたくんですよね〜(わたしは親に借金しました)

続いて、第二問!💡
Q.練習時の雰囲気はどんな感じですか?

A.これはパート毎で異なると思うので、わたしの所属するギター隊を例に答えますね🙋‍♀️
一言で言うなら自由!と言った感じです!何をどう練習するか、全て本人達任せなのでひたすら基礎練をする日もあれば、曲練だけをする日もあります。はたまた、ギターを置いて音楽理論を勉強する子もいます✏️📖
ですが、完全に1人!というわけではありません!分からないことがあれば先輩や同期が教えてくれます!お願いすると携帯の充電器を貸してくれたりもします!みんなの存在がいい刺激です⚡️

最後、第三問!💡
Q.部員に世界屈指のイケメンや、絶世の美女はいますか?

A.それは自分の目で見て確かめてみてください🤗




ということで!イケメンや美女に会いたいと思っているそこのあなた!ぜひ1度、部室に足を運んでみませんか???(いるとは言っていません)(強引な勧誘)
もし美形がいなかったらどうするのって?
大丈夫!過去にこの世の老若男女を虜にした楽器や音楽は、ここにあります!
もちろん、スイングにある音楽が音楽界の全てではないのであなたのお口に合うとは限りません。でも食わず嫌いより、食ってから嫌いになってみませんか?

と言いつつも、私たちの音楽を食べて、嫌いだと吐き出せる人はあまりいないんじゃないかな〜と勝手に思ってます😎
それは決して、わたしが上手いからではないし、誰かが特別上手いから、というわけでもないと思います。ですが、50人以上の人が同じ音楽を愛し、努力して、作り上げられたものは全世界の人に平等に感動を与えるようです。
嘘だと思う人は見にきてください。聴きに来てください。とにかくきてください。
生の音は違うんです!!!!確かに今はYouTubeとかで簡単に聞ける時代だけど!生を見て!!!!!!

ここまで長々と書いておきながら、結局は来てもらわないとスイングの魅力は伝わらないんですよね。文学部の敗北を感じています。

ここまで大変長々と、お話を聞いてくださりありがとうございました!
ブログリレー最後に中々ヘビーな文字数になってしまいましたね。え?ヘビーなのはお前の体重だけで十分だって?ハッハッハッ!!!!


、、、、、、、


面白くもないし、悲しくなったのでやめます。



わたしは今日こうして、ネットに溢れる数多のサイトから、あなたにお会いできて本当によかったです。
私たちスイングは、1年生の子も、2年生の子も、いつでも待ってます。特に2年生の子、途中入部ってなんだか怖いですよね。でも大丈夫🙆‍♀️途中入部のわたしがこんなにも頭おかしい文章を書いています。それでも元気に生きてます。みんな喋ってくれます。廊下ですれ違っても知らない人のフリされません。みんな優しいよ🤗
それに!他の大学生の2倍、経験ができます!暇で仕方ない大学生の気持ちと、サークルと学業と遊びの両立に苦しむ大学生の気持ち。どちらも味わえるなんて最高じゃないですか?一度で二度美味しいですね🤤

さてさて、長くなりましたがこれにて終了です。皆さん長い間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

今日の出会いに感謝して、また明日から、あなたが幸せな毎日を送れることを願っています。
そしてその幸せの一部として、スイングもあるよ、ということを知っていただけたら幸いです。

次はぜひ部室で会いましょう!
ではまた🙌


新歓ブログリレー🌸15人目

春風が心地よい頃となりましたが、皆様には
いよいよのご清栄の段、何よりと存じます。
ついでは皆様のより一層のご活躍を、期待し
ております。変な感じではじめてみました。
どうもトロンボーン3年の伊藤と申します。
ウルトラマンとサッカーが大好きです。どう
ぞよしなに。

挨拶はここら辺でこのサークルに入ったきっかけをお話しようかなと思います。私はもうひとつ軽音サークルに所属しておりまして、そこで1年半練習したりゲームしたりしていました。当然同じ部室棟なのでスイングの音も聞こえてくるわけです。元吹奏楽部の私はその音を聞いて、あぁまた楽器が吹きたいなーと思ったわけです。そして夏休みにグローバル英語のオーストラリア留学がありまして、そこでなんやかんやありましてこのサークルに入らせて頂きました。多分彼がいなければ私はスイングにはいないでしょう。ほんと感謝😂😂😂🙏🙏🙏

まあそんなこんなで今に至る訳ですが、半年スイングに居させてもらって思ったのは率直に音楽が楽しいということです。ジャズという吹奏楽とも、ロックとも違う私にとって全く新しいジャンルでしたが、聞いてたら勝手にリズムに乗れる感じがほんとに楽しいです。しかもスイングの方達はレベルが高くて、え!?初心者なの!?と思うことが多くありました。そんな中で曲にのれるというのはほんとに楽しいし、光栄だなと感じています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

新歓ブログリレー🌸14人目

皆さんこんにちは!トロンボーンをやってます、ぺいぺいです。学校に行けない日々が続く中いかがお過ごしでしょうか。
さてさて、このブログリレーもいよいよ終盤ですね!2年生では僕が最後ということで、、とりあえず僕がスイングに入った理由を話そうかと思います。

僕がスイングに入ったのは至って単純で、大学でも音楽を続けたいと思っていたからです。僕は中高と吹奏楽をやっていましたが、まだまだ音楽をしたい気持ちがあったので大学でも音楽を続けるつもりでした。大学に入学してから音楽系のサークルを探していて、そんな時にスイングと出会いました。当時は今までやってきた吹奏楽をやるか迷っていましたが、どうせならジャズしようかなと思い入部しました。

こうしてスイングに入って1年が経つわけですがこの1年あっという間で、とても充実していたんだと思います。ほんとにスイングは良いサークルだと思うし、入ってよかったとも思ってます! スイングの良いところはいっぱいありますが、、、中でも僕が特にいいな〜って思ったのは先輩が優しいことですね! こう言っちゃ何ですが、中高の部活ではあまり先輩が優しい環境ではなかったので、、、感動ですね。

あと少し、スイングの魅力を言っておきますね!僕はスイングの魅力は人と繋がれることだと思ってます。僕はこの1年間スイングにいなければ出会わなかった人とたくさん出会いました。それはスイングの部員もそうですが、他大の人もです。時には一緒に演奏もしました。そうやって音楽を通して色んな人と交流できるっていうのは他のサークルにはないスイングの魅力なのかなーと思います!(なので他大にも友達ほしい!って方にもおすすめできると思います)

長々と書いてしまいましたが、少しはスイングのことが伝わったでしょうか。。
こんなに書いといて何ですが、1番わかりやすいのは部室にきて見学してもらえることだと思います。笑  僕は去年部室に見学によく行ってましたが、見学するだけでもスイングの雰囲気や魅力が伝わると思います。
そしてスイングに入ろうかな〜と迷っている方!大歓迎です!一緒にジャズしましょう🙂

みなさんと部室で会えるのを楽しみにしています!この長ったらしい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

新歓ブログリレー🌸13人目

新入生の皆様こんにちは
二年生のピアノを担当しているヒロシです。

僕はこの部活に入るまではジャズは、大人がバーで聴く音楽だとずっと思っており、まったく聴いておりませんでしたが、新歓演奏がとてもかっこいいなと思い入部しました。
ジャズを知って一年も満たないど素人でも語れる魅力といえばやはり、自由度が他の音楽よりも高いことです。アドリブといって最低限の約束事さえ守れば好きな風に演奏できるパートがあるんですけど、これは本当に十人十色でとても面白いです。
ピアノで言えばジャジーに弾く人もいれば、技巧が凄すぎて原曲を留めてないが、カッコいいソロを奏でる人もいました。これこそがジャズの真髄ともいえます。かといって、別にアドリブできなくても気にすることなく楽しめる音楽だと思います。興味が湧いたら、気軽に見学に来てください。楽器を触ったことがない人でも大丈夫です。他にもこの部活は、音楽を奏でる以外にも楽しいイベントや、いろんな人と親睦を深める機会が多くあるので、ぜひ一度見学に来てください。

新歓ブログリレー🌸12人目

こんばんは〜
トランペット2年ちぇるです!

もし床屋とか美容院が休業になったら、みんなの髪型どうなるんやろ?そのままのばしっぱなしにしたり、変に切ってまったり?こんなどうでもいいこと考えながら、バイト行かんと〜って思っていたら、バイトの子は休みでと言われました。家にいるだけなら髪型は何でもいっかなんて思うようになってます。こんな話はここまでにしますね。

はい!それでは本題に入っていきます!まず、私がスイングに入った理由を。それは、大学生活楽しめそう!一言で言うとこれだけです。吹奏楽をやってきて楽器を持ってるってのもあったんですけどね。めっちゃイベントあるじゃん!9月合宿ペンション平川じゃん!(地元帰る感じ 嬉しい) 友達増えるよ!バイトも勉強も大丈夫!ブースで写真を見ながらこんな感じの話を先輩としてた放課後が既に楽しかった。そしてゲリラライブとか新歓演奏会の演奏がホントにかっこよくて、入部したい!って感じでした。

もちろんジャズのことは何も知らなかったです。吹奏楽とは違うし、自由でいい、なんでもいいってのが難しくて、今でも分からないことだらけです。だけど!不安があっても大丈夫です。基礎からしっかり教えてくれる優しくて頼れる先輩ばかりです。

最後に!勉強とバイトばっかで終わる大学生活なんてほんとにもったいないって思いました。学部・学科・学年を超えて関わって、友達も増えて、思い出たくさんできます。
是非Singing All Starsで一緒に楽しみましょう!

次はめちゃめちゃ基礎練熱心なこの方!

新歓ブログリレー🌸11人目

某ハリウッドスターが衝撃的なブログを書いていて度肝を抜きました。彼の真骨頂を見せられた感じがしましたね笑 あ、どうもこんにちは。スイングのトーテムポール担当ベース隊2年のっくんです🐴新歓ブログリレーも11人目、出番は後半だと思って余裕ぶっこいてたら締め切り間近…いやぁ困った笑 とりあえずいろんな人が書いてるようにきっかけから

僕がスイングに入ったきっかけはとてもシンプルで同期のドラマー君🚂にスイングの練習の見学に誘われて、そこで見た先輩方の演奏に一気に心を奪われてすぐに入部を決めました。スイングの見学に行った後には他のサークルの見学には一回も行きませんでした笑

次に自分の思うスイングの魅力は楽器初心者も経験者も最高に楽しめるってところです。僕の同期には始めは演奏できる楽器はピアニカとリコーダーしかないって言ってた人がいれば中高と吹奏楽をやってきたっていう人もいます。そんな初心者も経験者も今、とても楽しく活動できてます

最後に入学式、オリエンテーション、新入生歓迎会など諸々のことがなくなってしまいこれから始まる大学生活に不安を感じているこのブログを読んでくれている新入生の皆さん!元気田支店長!
スイングに入って充実した大学生活を満喫しましょう!いろんな学部の先輩がいるので大学生活で困ったことがあってもすぐに聞くことができます🤩なんて素晴らしい!!
まぁ少しでも興味を持った方がいましたら1度部室に足を運んでくださいそしてスイングの音楽に触れてみてください!
長々と失礼しました…次の担当はディズニー大好き!女番長系トランペッターです😎
次回のブログもお楽しみに!
see you again

新歓ブログリレー🌸10人目

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます㊗️
はじめまして!トロンボーン2年生のたにまきこと谷真希(たにまき)です😊
文字だと同じに見えるかもしれませんが実はアクセントが違うんです。

私は大学に入るまで何も目標や目的を持たず、ただボーッとして生きているだけでした。
受験勉強をする気も全くなくて、「たまたま受かったから」愛知学院大学に入ったというかんじでした。

そんな私がどうしてSinging All Stars に入ったのか、そのきっかけをお話ししたいと思います。

はじめはサークルに入るつもりはなく、学部の友達の付き添いで馬術部のブースに行ったときにたまたま人がおらず、隣にあったスイングのブースで先輩から勧誘を受け部室へ見学に行って聴いたGospel Johnがかっこよくて、自分もあんな風に演奏してみたいという人生初の目標を持ち入部することを決めました。

入部後は活動が楽しすぎてあっという間に1年が過ぎ、まだまだ下手なのに2年生になってしまうことに戸惑いもあります。
ですがスイングの一員として笑って泣いたこの一年は私の人生の中で最も濃くて充実したものだったと思います。2年生になってからもさらに素敵になっていく確信があります。

なので「打ち込めるものがない」「何かを本気で取り組んでみたい」という方はぜひ一度部室へお越しください!
初心者の方も大歓迎です!私も大学からトロンボーンはじめたので!

長々と失礼しました!

新歓ブログリレー🌸9人目

みなさんこんにちはー。ドラム2年のパーシーです。自分はみなさんみたいに素晴らしい文章を思いつかないので適当に書いていきます、よろしくお願いします。

僕がどんな人間かというと、ゲーム大好きで色んなゲームやってる人間です。そんな人なんですけどドラムもジャズも大好きでこのスイングに入ったんです。もっと理由ありますけど省略します。

しかしながら僕は生まれた時からの病気が春休みぐらいから悪化して人生で最も酷くなってしまったので通常生活ができなくなり早々に部活にいけなくなりました。行けたのはわずか1,2ヶ月ぐらいでしたかね。お恥ずかしい話です。体調管理はしっかりしましょう、本当に。自粛中は気をつけましょう。

そんなこんなで10ヶ月以上は行けてないんですよ。普通10ヶ月も行かなかったらみんなに忘れられて辞めてますよ。しかしながらスイングの先輩方や同期が温かく、心配等して下さったので「早く復帰したいーーー」って思えたんですよね。本当にありがとうございます!まぁ、復帰はコロナのせいで延期なんですけどね。

と言うわけでスイングのいいとこ、みんな優しくていい人!!がでてくるわけなんですよ。ようやくスイングの魅力が伝えれましたね。遠回りですいません。本当にいい人ばかりです。ドラムの同期にはコミュ力おばけ、なんて言われましたが僕がコミュ力おばけなんじゃなくて、先輩方がとても話しやすいんですよね。なので安心して相談などもできるんです。不安が多い1年生にはとても頼もしい味方になってくれるはずです。

気がついたらこんなに長い文章に。もっと魅力を書きたいところですが長すぎるので、是非見学にきてみてください。きっと多すぎる魅力が伝わるはずです。最後まで読んいただきありがとうございました!

新歓ブログリレー🌸8人目

こんにちは。ベース隊のなつめです。
新入生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
某感染症のこともあり、不安を抱えたまま新入生になった方もいると思います。不安だらけですよね、きっと。いい意味でも悪い意味でも、現実は人の考える小説よりずっと予測が難しいです。人間の想像を簡単にひっくり返すのが現実です。
そんな現実と一緒に生きてる人達、すごいです。

私が新入生の頃は、スィングのスの字も知りませんでした。最初は茶華道部に入るつもりだったし、楽器も楽譜も学校で習ったことしかわかりません。ただ、私の周りがスィングに興味のある人たちで、実際に部室に入ってみたら演奏がとにかく物凄い。そこに何かいいものがあるかもしれないと思って入りました。ほんとにふんわりとした理由です。私はスィングに入って後悔してません。むしろ楽しいです。
不思議なことに、「なんかよさそう」で決めたことって意外と後悔しないことが多いです。
好きだから選ぶ、選んでから好きになる、人それぞれです。中には選ばなかった人も…。
生き方だって目的に向かってまっすぐ進む人がいれば、なるようになるって考えの人もいます。どんな道から入ってきても同じ空間を共有したら同志、仲間です。

この文章を読んでるあなたはどんな人でしょうか。
いろんな人がいると思います。今年の一年生、あるいは親御さん、もしかしたら私の知ってる人かもしれません。
長くなりましたが、ここまでたどり着いて読んでくれた人がいるなら、奇跡だと思ってます。
もしこの先あなたと少しでも縁があったなら、そのときは部室で会いましょう。いつでも待ってます。

新歓ブログリレー🌸7人目

皆さんこんにちは。いつもぼーっとギター弾いてるスイングギター隊のボンです。
ジャズギターとか難しそうとか思ってる人もいるかもしれないですが実際難しいです。
セッションの時もアドリブが弾けず、ただニッコリ笑ってるだけの人もいます。でも僕はそれも一種のアドリブなんじゃないかなと思います。
でも、ギターに限らず、練習すれば上手くなります。そのうち感覚で弾き始めるようにもなります。

僕がスイングに入ったのもギターがとにかく上手くなりたかったからです。
ギター始めた人でありがちなのがすぐ辞めてしまうっていうのが多いと思うんですけど、(僕は中2の頃2時間で飽きました)スイング入れば週3で3時間超集中してギター弾けたり、先輩にも色々聞けるのででマジでおすすめですよ。

音楽をすれば見える世界もちょっと変わってくるし、いろんな人と語り合えると思います。意外に身近にも多くの人がギターやってたりして、話せたりします。でも、だいたい自分がジャズやってるっていうと「へぇージャズか。難しいよね。」
「いや、まじジャズわからんわー」みたいなとても楽しい会話ができます。皆さんもぜひやってみてください。

最後にジャズ、ギター、ベース、ドラム、なんでもいいので少しでも興味あったらぜひスインギングオールスターズに入ってみてはいかがでしょうか?
以上、グダグダなブログを読んでいただきありがとうございました😊




新歓ブログリレー🌸6人目

新入生のみなさんこんにちは😃
トランペット2年のツッピーです。

初めに僕がスイングに入ったきっかけ、それはプロ野球の応援歌をトランペットで吹きたかったからです。外野席で応援していると、いつも聞こえてくる応援団のトランペットの音。カッコよくて憧れでした。大好きな選手の応援歌を自分で吹けたら最高じゃないですか?そんな理由でトランペットが吹けるこのスイングに入りました。ジャズ全く関係ないですね笑

次にスイングの魅力をお話しします。スイングは音楽はもちろん、その他にも色々な魅力があります。例えば同期や先輩とゲームの話で盛り上がったり、単位や授業の相談をしたり等スイングには50人の先輩がいるので、きっと同じ趣味の仲間が見つかると思います。

最後に商学部、経営学部、経済学部、法学部の新入生の皆さんへ
皆さんの通う名城公園キャンパスから、スイングの活動場所である日進キャンパスまでは少し距離がありますが、大学からのシャトルバスも出ています。僕を含めた先輩たちも名城公園キャンパスから多数通っているので、今まで、キャンパスが違うからと敬遠していた人も一度スイングに遊びに来てくれると嬉しいです!

新歓ブログリレー🌸5人目

どうも  おはこんばんにちは
今日からついに昨今のコロナウィルスのせいでハリウッド映画の撮影がなくなり久しぶりの長期休みに入りAbemaTVの月と狼ちゃんには騙されないを見て3週目に突入しダーツにハマりだした
 レイ ことレイチェル マクアダムスです

私はついにこないだ念願だったマイダーツを買ってしまいました
コロナウィルスのせいでお店でダーツができないので市販のダーツボードで毎日遊んでいます 

みなさんはオオカミちゃんシリーズを見たことがありますでしょうか 
私はこれまでそんなの面白くないと思って見てなかったのですが、ジョニー・デップに似てるお兄さんに勧められ見ちゃいました 良すぎてその日のうちに全部見てしまいました
中でも"そたりこ" 
バレンタインの曽田くんの表情イケメン過ぎて好きになりそうでした
その後のリコリコの「嘘だよ」があり得ないくらい可愛すぎて好きになりました  てか、ずっと前から好きでした
見たことない方は本当に見て下さい、泣きます
まだまだ魅力を語りたいんですがこれ以上は止めておきます
私とオオカミチャンシリーズについて語りたいと言う新入生はぜひ気軽にsinging all starsに来てみてください
大学生活が豊かになります 
以上
ギター隊2年レイでした

新歓ブログリレー🌸4人目

はじめまして。最近どうぶつ達と無人島開発しながら人理修復をしているあっぷるです。A.saxをやっています。

皆さんは某ウィルスによって外出自粛がうたわれる中がいかがお過ごしでしょうか?私はニートしてます。ニートしていると大学ってなんだったっけ…となるのですが同じ学部の友達に生存確認されながらなんとか生きてます。

ブログリレーということで何か書かなければならないのに話題が見つかりません、助けて。と、友達に泣きついたら大学生活について書けばいいやん、と返事が来たので私の大学生活についてお話ししようと思います。

私は岐阜の実家から通っているので通学は片道2時間ほど。通学中はほぼソシャゲの周回と睡眠をしています。大学に着いたら教室授業のある講義室に行き学科の友達と合流します。授業が始まったらソシャゲの周回と睡眠、時々講義を真面目に聞いています。授業が終われば友達と別れ移動して別の教室に行きます。2限か3限で終わる時はけやきテラスでソシャゲの周回と睡眠をして、4限が入っている時はそのまま部室へ行きます。17時から練習が始まります。同期と練習しつつ、疲れたらソシャゲの周回と睡眠をします。20時に練習が終わり同期や先輩と帰ります。帰りは同期と話したりソシャゲの周回や睡眠をしています。時々帰りに同期とスタバで期間限定のものを購入します。家帰るのは22時以降で、入浴を済ませて就寝です。

朝は早いし夜は遅いしで結構疲れます。私の場合は登下校中の睡眠で満たされない睡眠欲をなんとか満たしています。※寝過ごさないよう注意が必要です。

とは言え中高校の吹奏楽部よりはずっと楽だと思います(当社比)。毎日サークルという訳ではないので本当に中学や高校よりはいいと思います。

友達できるかな、とかサークルどうしようかな、とか悩んでいる人は是非うちに来てみてください!待ってきます!

…あれ、私ってばソシャゲの周回と睡眠しかしてない……?いやそんなことはない、はず…。

次は結局アメリカ行ったの?行ってないの?なギタリストです。待て次回!!!

新歓ブログリレー🌸3人目

こんにちは。
自分ではまともな人間でいるつもりなんですけど周りからはあまりまともな人間だと思われてないっぽいまっつんです。
ベース隊です。

さて、1年生の子達は某ウイルスの影響でまだ大学生になった実感があまりないのではないでしょうか?
いや、入学式ないけどどうやって友達作るん?って思ってるそこのあなた、スイングに入ってみないですか?
スイングに入れば嫌でも友達出来ます。ほんとに、絶対。

僕がスイングに入った理由はたまたまチラシを渡されて、友達欲しいなーって新歓に行けたから行ってみたら雰囲気良かったからってそれだけの理由です。だいたい人生ノリでなんとか生きていけます。そうゆうことです。

僕は楽器も音楽も初心者だしジャズが大好き!とかゆう感じでもなかったです。
それでもとりあえず1年間は続けられてますしたぶん4年間続けるんだろうなぁってくらいには楽しいです。
バイトと勉強とサークルと遊びを両立するのはちょっと苦労するけど大学4年間で何か1つのことを本当に本気でやりたいと考えているならこのサークルは絶対におすすめです。
とりあえず少しでも気になるって思ってる人は1回見学かなにかに来てみてください。
部室で会えるのを楽しみにしています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。お疲れ様でした。
次回のブログリレーもお楽しみに。。。

新歓ブログリレー🌸 2人目

こんにちは!!
トランペット2年の、のんたんです🤩

毎年恒例の新2年生による新歓ブログリレー!私は去年の今頃はサークルに入るのが楽しみすぎて、先輩たちのブログリレーやプロフィールをめちゃくちゃ見漁ってました笑

では!いきなりですが、私がこのサークルに入った経緯をお話します😆

そもそもビックバンドというものを知ることになったのが小学生の時に見た『スウィングガールズ』という映画です。この映画は音楽経験のない女子高生たちがビックバンドを組んで青春するみたいな物語で、何回も何回もDVDレンタルして見るくらいハマりました笑
(最近、中古100円で買ったのでもうレンタルしなくて大丈夫🤤)

そして時間はだいぶ飛んで、大学で入るサークルを探していると「あ、ビックバンドあるやん。スウィングガールズのやつ!」という感じでSinging All Starsを見つけました👀
少し興味がでた私は、どんなサークルなのかとホームページやTwitter、インスタなどで検索しまくりました。
すると、、、
合宿!!海!!学祭!!運動会!?なんだなんだめっちゃ大学生っぽいやん!!楽しそう!!
これが入部の決め手でした😎✋


今ブログを読んでくれているそこのあなた!新しいことを始めたい、大学生っぽいことしたいと少しでも思っていたらぜひSinging All Starsへ!!なんとも濃厚で充実した大学生活をお届けします!
音楽経験者の方はもちろん未経験の方も大大大歓迎です🗽この機会に楽器始めてみよう!!

長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます🥰
一緒に活動できることを楽しみにしています🌟


新歓ブログリレー🌸1人目

こんにちは🐻このブログのトップバッターを務めます!ドラム2年のエミリーです。


初めに私がスイングに入った理由を話します。それは、前からとにかくドラムを叩いてみたかったからです!他にも理由はあるんですけど、上手く文章にまとめられる自信がないのでやめておきます。笑


あとは、スイングの魅力?を書こうかなと。それは先輩が優しいとこです!私は中高と先輩後輩の雰囲気がそんなに良い部活に入ってなかったので…感動ですよね。笑 初心者でも丁寧に教えてくれるし、いろいろ話したり、サークル内に限らず出掛けたりとか。この前は先輩がパンケーキ食べ隊を開催してくれました☺️あ、もちろん同期も良い人です。私は人見知りなので、初めは仲良くなれるか不安だったし、私と同じドラムの同期はコミュ力おばけだったし、どうなるかと思ってたけど全然大丈夫でした!


スイングに入って良かったのは、大学生活めちゃくちゃ充実できることです。大変なこともたくさんあるけど、その分楽しいこともたくさんです。だからほんとに1年あっという間に過ぎます。もしかしたら別のサークル入っても、毎日バイトの生活でも充実していたかもしれないけど、私はスイングに入部して正解だったなと思います!


最後に広報として新歓イベントの宣伝をしたかったんですけど、コロナウイルスの影響で現時点では延期です。何か決まったら改めてお知らせしたいと思います!


トップバッターが長文なうえにつまらん内容で申し訳ないですが、明日から同期13人と先輩2人がとても素敵なブログを書いてくれていると思うので私はこれで。最後まで読んでいただきありがとうございました!